2010年4月6日火曜日

子供用(ショッピング)カート

先日インターネットで日本の新聞を
読んでいたら、スーパーマーケットでの
子供用カートのことについての書き込みを見ました。
日本のスーパーでもあの子供用ショッピングカートが
置かれていることは知りませんでした。
ロサンジェルスのマーケットで初めてこれを
見た時、一体何のために?!と
思ったのを記憶しています。
今日も仕事の帰りに、ニューフロンティアという
ナチュラルフードのマーケットに寄りましたが、
そこで案の定、小さなショッピングカートを
押して、走り回っている男の子を見ました。
幼稚園に行くか行かないかぐらいの歳の子です。
カートに体を乗せて、まるでサーフィンみたいなことも
しているのです。
若い父親もお店のスタッフも
何を言うわけでもなくほったらかし。
書き込みでどなたかが書いていたことも全く同じ。
親も店もほったらかし。
日本からこちらに視察に来て、これは!と思って
導入したのでしょうか。
はっきり言って、こんなもの必要ない!!
ローラーのついた子供用スニーカーと同じくらいに。
私が買い物をしていたお店は子供用カートは1台しかなくて、
残念なことにカートの写真を撮れませんでした。
           

0 件のコメント:

コメントを投稿