2012年7月24日火曜日

元気です、JAY


JAYに会うのは久しぶりです。
元気そうにしていました。



いつ行っても居心地のいいJAYのログキャビン。


隣のお家の井戸水はモーターでタンクからくみ上げます。
でもこの家、売り出し中なんだよ。

お水をもらって、そろそろ行かなくっちゃ。
玄関先で見送ってくれました。




JAYは 3/16 Muscogee インディアンの血が入っていて、

http://www.muscogeenation-nsn.gov/

やっとこのトライブのメンバーである証明が取れて、

だから IHS ( インディアンのための健康保険 )に入れるのだそうです。

健康保険は持ってないし、例えば骨を折ったとか、
そういう場合にね、IHSが使えると助かるよ、とJAY。

IHSはアメリカンインディアンに保障されている健康保険制度。
これでぼくの娘も孫もIHSが使えるんだ。



Aシェイプの家と呼ぶ人もいました。
JAYの隣のお家。
売りに出ています。
ちなみにお値段は$260,000だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿