2012年7月28日土曜日

今年初のホピでのレース 1)朝3時出発


前夜は9時にベッドに入りましたが、寝付いたのは10時。

起床は2時。準備はほぼ万端にしていましたが、ばたばたするのが

いやなので、目覚ましは2時にセット。

今日はもううちからファイヴフィンガーを履いて出ました。

だってこれを履くの、私の外反母趾のいびつな足では時間かかるのです・・・。

が、今日はわりとすんなりと履けました。

荷物は多目・・・。

行ってみて時と場合によってはファイヴフィンガーで走るのをあきらめないと

いけないこともあるかも、とランニングシューズとソックス。

レースの後はホームダンスを見に行くので、そのためのスカートとショール。

招待されているマリィのうちに持って行く、イチゴやポップコーン。

あとはお水やレースで携帯するココナッツウォーターとポカリスウェット、

おにぎり、などなど。


いつもは飛ばすループロードも今日は時速60マイルで。

途中から雨も降り出し、ハイウェイ264はかなりぬれていて、コースのトレールの

コンディションがちょっと心配に。

セカンドメサに到着する頃には雨も止み、朝日が昇る少し前。

ションゴパヴィの朝焼け。








ションゴパヴィのベースボールパークに着いたら、ちょうど、このレースの

主催者であるジェイムズたちと一緒になりました。

南の空を見上げたら、ダブルレインボウ。

ホピで虹を見たのは初めてです。




虹にはみんなあまり関心なさそうだったけど・・・。

私はちょっと感激。



実は最初にもらった番号は29でした。


が、もらってすぐにレジストレーションのテーブルに戻って、


次の次のこの31番に変えてもらいました。


そばで男の人、そいつがラッキーナンバーなんだね!


イチローの背番号よ、と言ったけれど、多分彼はわかってない・・・。




日が昇ってきました。

少しずつ人が増えてきました。

ローレンスの娘さん、イヴァも来ました。

向こうの車の中から手を振っているのは、よく見たらルーベン(・スフキー)。

走るの?うん。

彼は5Kを走りました。


6時スタートと思って待っていたのに、なかなかみんな集まらず、聞けば

スタートは6時半でした。

実際にスタートしたのは6時33分。

私は直前にさわった i Pod のランニング用に作ったプレイリストを消してしまいましたが、

ガーミンはしっかりスタートとともにタイマーを押して走り出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿