2012年7月12日木曜日

コットンウッドのオールドタウンはすてきです


オールドタウンのワインバーに貼られていたサイン。
お店の人にきいたら、アリゾナではお酒を出す
お店では必ず提示しないといけないのだとか。
珍しがってよく観光客の人も写真を撮って行くのよ、
ということでした。
でもフラッグスタッフでは見たことないなぁ・・・。



そのオールドタウンのはずれに近いところにあった
ホテル。
この造り、部屋が取り巻くこの中庭。
これってまさにオハカで私が泊まった
ホテルと同じ造り。
何だか懐かしくて、思わずパチリ。


石造りの階段も何だかすてき。


外観はあまり何の変哲もないかな・・・。


帰りに寄ったコットンウッドのグッドウィルで
つれあいが見つけた渡辺香津美のレコード。
いえ、買いませんでしたよ TOMO さん。

でもアリゾナの小さな町、コットンウッドの小さな
スリフトショップで売られていた
日本人ギタリスト<渡辺香津美>のレコード。
一体どんな人が持っていたのでしょうね。

スリフトショップは何が出てくるかわからないと
言う点でやっぱり面白いです。
ありとあらゆる誰かにとっての不用品、ジャンクが
持ち込まれて、それが売られているのですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿