2012年7月14日土曜日

テワ族の壺


ノーマさんと出会ったスリフトショップのレジで
壺を手に取り、思案していた白人の女性。
もしかしてフェニックスから?
とたずねたら、この町に住んでいました。


英語のこの書き方
1976 Bought

この壺を寄付した人がきっと1976年に買って
いたということなのでしょうね。


サインも入っています。

場所柄、こういうものがスリフトショップにも
出るのですねぇ。
この前のウェディングヴェイスもそうでしたが。

それにしても今やインターネット時代。
スリフトショップもEベイやら何やら色々検索して
値段を決めるので、
かつてのように安い値段で掘り出し物を見つける
ということもほとんどなくなりました。

楽しみは確かに減りましたよねぇ。

スリフトショップもNPOとは言えビジネスなので、
そりゃお金がたくさん入った方がいいのでしょうが。

それでもたま~にファイヤーキングのマグカップなど
見つけると、うれしいものです・・・。
でそういうことがあると、ついまた来てしまって、
そして失敗するというのも私のパターンです・・・。
失敗したものはここでは紹介致しませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿