2012年7月25日水曜日

久しぶりにまとめ買い




久しぶりにワインを6本まとめ買いしました。

あまり行かないスーパーマーケットですが、先日足を向けたら

ワインの品揃えがいつもワインを買うスーパーマーケットよりはいいのが

わかって、今日はここまで行って、めんどうなので6本、まとめ買いしました。

ピノノワールは多分ここが一番種類が多いです。


Mix & Match で、同じものでなくても、6本買うと
10%オフになるので、色々見繕って6本選びました。

高い方の Mark West はTOMOさんに教えてもらったもので、

今は大のお気に入り。

今日買ったワインの中では、チリのピノ Sockeye ( 紅鮭)

モントレーの Irony ( 皮肉 ) が初めてです。


話は変わりますがワインのネーミングも面白いですね。

私が以前はまったブレンド赤ワインの名前はフランス語でしたが

<三角関係>。

Irony は元々おじいさんがぶどうを植えていた畑があり、収穫を手伝っても

いたのに、大学を出て、仕事は畑からは遠ざかってしまった。なのに

皮肉にも今はこうやってワインを作ってる、人生におけるこの

皮肉を楽しみながら・・・。


なるほどね、だからワインの名前も Irony となったわけですね。


なかなか興味深いお話です。



で、この Irony ですが、私は気に入りましたよ・・・。

ふわっと軽くフルーティかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿