2012年7月29日日曜日

ルート66の町にふさわしいイヴェント


日曜日の朝はダウンタウンのファーマーズマーケットで始まりますが、

気候のせいか、何なのかよくわかりませんが、今年は何だか今ひとつ。

そんなに買うものもなくて、その足でお店のファーマーズマーケットへ。

レジで買い物の支払いをしようとしていた私に、あなた、ちょうどいい

時に来たわよ。

今日は何を買っても10%オフなのよ。

外でカーショウのイヴェントをしてるから。


なるほど、横の道路を遮断して、古い車が並んでいます。

上はフォードのトラック。

1955年製。



これは1959年製のマーチン。



中はすべて木張り。



見てください、この天井?

美しいです。






  ガソリンの心配も公害も地球環境汚染も
  なかった時代。
  人々はこんな車に乗ってたんですね。
  古き良き時代に作られた車を今の時代に乗るという
  ことはお金がかかります。
  ぜいたくな趣味と言えるでしょうね。
  それにしても古い車は見ているだけでも、心が
  ふわっとして来ます。





今日のイヴェントはファーマーズマーケットのお店が主催。


彼らも↑の写真の、こんなかわいい古いトラックを持っています。

看板もいかにも古めかしいでしょう?

私が買い物を終えて車に乗る時、ようやくわかりやすい今日のセールの

文字が並べられていました。


   このファーマーズマーケットは野菜と果物がメインの
    
 

   これも古き良き時代にあったような普通の

   グロサリーストアですが、とにかく値段が安い。

    
   
   オーガニックにこだわらない時は、大手のマーケット

   に行かなくても、ここで十分なんですよね。

   
    
   そういう意味では助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿