2012年7月31日火曜日

新しいナチュラルフードのマーケット

朝、失業保険事務所に行った帰り、
もうそろそろオープンかなと寄ってみようとしたら、
買い物バッグを提げて出て来る人・・・。

空いているパーキングスペースを探して車を停めて
見たら、すでにOPENのサイン。




前は家具屋さんでした。

大きな建物。

でも壁に描かれたこの大きな牛の絵を見る
につけ、ずっと前は<何とか乳業>って会社で
牛を飼って、牛乳を売っていたのかなあと
想像していました。

だって家具屋さんに牛の絵はないですものねぇ。


いずれにしろ、新しいことがあまりないこの町で
新しいナチュラルフードマーケットがオープンしたのです。



とにかくどんな品揃えかゆっくりと見て回りました。

ニューフロンティアと同じプロダクトも置いてあるし、
違うブランドのものもあります。

お値段もこっちの方が少し低め?かも知れません。

うれしいのはナッツのバター。
アーモンドとピーナッツはどこにでもありますが、
カシューナッツ(真ん中の機械)は初めて見ました。

プラスチックの容器も置いてあり、スイッチをONにして
自分で好きなだけ買えます。

さっそくカシューナッツバターを少し買いました。
生のカシューなので体にも良さそう。
ほんのり自然の甘さもいいです。




このコーナー全部ではありませんが、
KOMBUCHA の種類がたくさんあり、
1つ買ってみました。

初めて見た時はほんとに<昆布茶>だと
思いましたよね。
実は<紅茶キノコ>のことなのですが。



家に帰ってさっそく開けてみたら、これは
炭酸入り。

<紅茶キノコ>流行りましたよね。



オーガニックヴァレーのこんなミルクを見たのは
初めてです。

Grass-fed の牛のミルクでノンホモです。
今度、買ってみよう。




結局今日はニューフロンティアで買い物する予定
でしたが、通りがかったここで
買い物は済ませられました。

家からもこのお店の方が近い・・・。

ま、ニューフロンティアも競争相手がいた
方がいいでしょう。

ちょっと新しい風が吹いたフラッグスタッフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿