2012年7月2日月曜日

ピコ・デ・ガヨ


夏はビールにコーンチップスにピコ・デ・ガヨで
決まり!
私はビールはあまり飲みませんが、こう暑いと
ちょっとビールが飲みたくなります。

ビールにはコーンチップス。
そしてコーンチップスにはやはりメキシコの
生のサルサ、ピコ・デ・ガヨがなくっちゃ。

トマトと玉ねぎとチリとシラントロのみじん切りに
ライムを搾ってふりかけ、お塩で味付けするだけ。

今日はチリが足らなかった。
あまりピリ辛ではありません。
でもコーンチップスによく冷やしたピコ・デ・ガヨを
つけていただく、夏これ美味し。
ビールには最高に合います。

ファーマーズマーケットにこのピコ・デ・ガヨが
出るのが待ち遠しいです。
彼女のは最高に美味しいんですよね。
今年は暑くて、トマトの出来も早いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿