2012年7月25日水曜日

よそのネコちゃんにしばし癒される




ジムの帰りよそのアパートのベランダで見かけました。

しばらく振りです、このネコちゃん。

私と目と目が合ってもたじろぎもせず(あったりめえだ)、

ポーズを取ってくれました。


私がカメラを出して、カメラを向けてもそ知らぬ顔。


何か気になるものがあったのか、下を向いています。


この直後、向こうからやって来る、中くらいのラブを連れて散歩する白人のおじさん。


ハローと挨拶。ラブはくんとも言わず、おとなしくて、


そそとおじさんの横をついて歩いて行きました。


私は動物は飼わないですが、動物に癒される気持ちはわかります。


山田あかねさんがブログで書いていらっしゃるように

動物と暮らせる老人ホーム。

ホームでなくても、お年寄りが動物と暮らせる環境って

大事かも。








0 件のコメント:

コメントを投稿