2019年3月24日日曜日

再びファーマーズマーケット








今日は日曜日で、先週行ったアパートの近く
のファーマーズマーケットへ再び足を運びました。


土曜と日曜では少し出るお店が違う
と聞いていたからです。


先週買ったハチミツ屋さんはいなかったですが、
別のハチミツ屋さんが出ていました。


「ツナギ」を着た養蜂家は初めてです(笑)。











夏には色々な種類の(花から採った)
ハチミツがあるんだとおっしゃっていましたが、
アリゾナのハチミツは基本、
たくさん群生するメスキートの木の花
のハチミツがポピュラーです。


メスキートはいつ頃花を咲かせるの?
とたずねたら、
「フェニックスではもう花が咲いてる。
高度につれてだんだん咲いて行くんだ」とのこと。









ハチミツはもちろんRaw&Unfiltered。
何の処理も加えていません。










今日買ったのは、去年の11月に仕込んだという
75%メスキート、あとの25%は野草のハチミツ。


新しいのはいつ頃出るの?
と聞いたら5月ということ。


今日買ったハチミツ、先週のとはまた違うお味です。


ローカルのいいハチミツを買うのは
至福の喜び(笑)。


私はやっぱりハチミツが好き!



0 件のコメント:

コメントを投稿