2019年3月17日日曜日

やっとお料理を









キッチンも何とか片付いて、
しまうものもそれぞれの定位置に落ち着き、
やっと手の込んだお料理をする気になりました。


ミートソースを作るつもりで買った食材で
今日は、とりあえず
煮込みハンバーグを作りました。


アメリカの固い玉ねぎをしんなり
させたいために、みじん切りにした玉ねぎ、
ニンジン、ピーマンをアヴォカドオイル
で炒めた後、Bone Stockで煮込みます。


それを冷ませてからグラウンドビーフと混ぜ、
パンをミルクで浸したもの、卵と一緒に捏ねます。


焦げ目がつくくらいに両面を焼いた後、
再びBone Stock、Pomi、ケチャップ、
とんかつソース、醤油、赤ワイン、
メイプルシロップを加えて煮込みます。









少しグツグツするまで煮込みます。


なかなか美味しく出来上がりました。


やっぱり自分の手で作るものはお味もまろやか、
美味しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿