2019年3月6日水曜日

引越し 4)とんだものをグッドウィルに








家人の仕事で急遽ツーソンでテンポラリー
のアパートへ引っ越したのが2月14日。


その前にケーブル会社へWiFiを切って、
ツーソンのアパートにサーヴィスをトランスファー
する手続きに行きました。
それなのに2月分の振替済みの通知が届いていました。

それであわててケーブル会社に行ったのですが、
モデム(ルーターの箱)を返してないので
請求されたのだと。

そんなこと言われなかった。
モデムは?と聞かれ、
でもそのモデムは昨日、グッドウィルに
たくさんの寄付を持って行った時に、
一緒に渡していたのです。

祈る思いですぐにグッドウィルへ。
だってこれがなかったらまたモデムの代金
を支払わないといけないのです。

昨日の今日。

グッドウィルでプライサー(寄付されたもの
に値段をつける仕事)をしていた
ことがあるので、寄付されたものがその日中に
プロセスされて売り場に出ることはまずない
とは思いつつ、
ああ言うものは売り場に出たら即買われる類
のものなので、ただただ車の中で祈るばかり。

フロントで事情を話す時にはもう
泣きじゃくっていた私。

だってこの間の急なドタバタ引越し、
多くの出費等々でたまっていたものが急に
どっとあふれてしまったのでした。

事情を聞いたレジの女性が裏に行き、
呼んで来た黒人の女性、
泣かなくていいのよ、
と言ってくれた彼女がマネジャー
のようでした。

しばらく待っていたら一人の女性が、
白いケーブルがついた黒い箱でしょ?
と聞きに来た。
まだ裏にあるのか?!

そのうちモデムを持った女性とマネジャー
が出て来て、これですか?
これならここにサインして、と。

そんなわけでモデムはグッドウィルから無事に
引き取られたのでした。


そして再びケーブル会社へ戻り、
無事に返却したしだいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿