2019年3月7日木曜日

引越し 5)アリゾナへ








アルバカーキのアパートを出発したのは
朝?の3時40分。
もちろん外は真っ暗。

家人がトラックを私が4Runnerを運転します。

私には初めてのルート。
前を行く家人のトラックを忠実に追います。

今回はI-25 south から間違わずにNW26に。


ガスを入れたデミングという町
のガソリンスタンドの奥には
カフェがありました。

最初にのぞいた時には、西部劇から出て来た
みたいなカウボーイハットをかぶった男性陣
がテーブルを囲んで座っていました。


デミングから今度はI-10というフリーウェイ
に乗り換えて、まだまだニューメキシコを走ります。











アリゾナに入ると周りの景色も変わって来ます。









テキサスキャニオンという降り口で
一旦降りて休憩。

ごつごつした岩山が続いています。










幌馬車、カウボーイ、そんなオールドウェスト
を紹介する看板。








ツーソンの説明もありました。



ツーソンはアリゾナの南東に位置しているので、
I-10を走るのはほとんどニューメキシコ側です。


国境近くの道路がひどくがたがたで、
貧乏州の予算のなさを痛感しました。



⭐️



さらばアルバカーキ。

さらばニューメキシコ。


3年暮らしましたがロサンジェルス以外で
アンカレッジ、フラッグスタッフと引越して
住んで来ましたが、
こんなにつまらない町はなかったです。


楽しかったのはジムだけ。


何とも好きにはなれない町でした。



立ち寄ることがあるとしても、
もう2度と来ることはないでしょう。


さらばアルバカーキ!


さらばニューメキシコ!


アリゾナに戻りました!









0 件のコメント:

コメントを投稿