2019年3月16日土曜日

アパートの近くのファーマーズマーケットへ







キャンベルという通りを車で通った
時に何度かテントが出ているのを見て、
気になっていたファーマーズマーケット。


アパートから歩いて5分ほどの場所でした。
メキシコの建物みたいなこんな
ビルの入り口を入ると、








レストランやカフェに囲まれたプラザで







ファーマーズマーケットは開催されていました。





学校でアラビア語を教えているという
パレスチナ人の女性とソマリア出身
の女性二人は、
手作り石鹸やスパイスを売っています。











トルコ人の女性はナンやスイーツ、
手作りジュエリーを。


マーケットで最初に見たお店は
シリア人の女性が自分で作ったバクラバ
やシリアのパンを売っていました。


シリアのどこの出身ですか?
とたずねたら、アレッポだと。

知ってるわ、と言ったら、行ったことがある?
と聞かれ、いえニュースとかでよく聞いたから、
と答えたらちょっと悲しそうな表情をしていました。


ツーソンには大きなアラビック
のコミュニティがあるらしいです。






ありました!

ローカルハニーのお店。







アリゾナに自生するメスキート
とワイルドフラワーのハチミツ。

もちろん生で濾過もしていません。







味見をさせてもらったら甘いです。

最近美味しいハチミツを口にしてないので
1つ買ってみました。







オーガニックの材料を取り寄せて、
自分でミックスしたというスパイス
を売っていたヴィクターさん。


本業はサイエンスフィクションの作家だと。






売っているスパイスは2種類だけでしたが、
両方とも何とも食欲をそそるお味。

落ち着いたら1つ買ってみたいです。






明日はセントパトリクスデーなので
地元の女の子らしきグループが
アイリッシュダンスを披露していました。







まわりはレストランやカフェ。

噴水があり、あちこちに小さな椅子とテーブル
が置いてある、ステキなプラザ。


セドナのテクラパキを大きく
したような感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿