2013年7月29日月曜日

パタゴニアのサマーセール


コンピューターをソニーのヴァイオから
I mac に変えて、デジカメの設定CDも入れて、
初めからやり直し。
でも画像の回し方がわかりません...。
なので、右に90度回せない写真でお許しください...。

先週の木曜日、7月の25日からパタゴニアの
夏のセールが始まりました。
私は仕事のスケジュールを間違って
(と言うか、そんなに頻繁に変わっていることを
知らず)、いつもの時間に行ったら、
今日はクローズ(1時から9時半)よ、と言われ、
またすごすごと家に戻ったのですが、
よし、それならマウンテンスポーツの
パタゴニアのセールに行けるじゃん、と
お店の9時のオープンとほぼ同時に行きました。

お店にはオーナーの娘さんのリサが
2月に生まれた息子のジャックを連れて来て
いました。

ブログにも載せていますが、最初は産婆さんで
自宅出産を予定していたリサですが、
諸事情で結局病院で出産したとは聞いていました。

抱かせてもらったら、ずっしりとなかなか
体重もある男の子。
お目めもぱっちり。



セールのたびに買い続けたパタゴニアの洋服も
もうほぼそろって、
今回は買い物もすごく少なかったです。

上のヴェストはウィンドプルーフの
ハイキング用のものですが、
普通に街着として着れそう。
着てみるとけっこう暖かいのもいいです。
薄手でもダウンヴェストだとやはりアウトドア
風のスタイルでないと合わないように思いますが、
これならどんな服装でも着れそうです。



家人はセールじゃなくてもパタゴニアの帽子は
買ってけっこう集めていますが、
私はランニング用のキャップは持っていますが、
普通のベースボールキャップは持っていません。
なので、セールだったこの迷彩柄のを買いました。


今回は珍しく一番小さいサイズ0がありました。
フォレストグリーン、またはアーミーグリーン
と言うのかな、深緑色のパンツ。
試着してみたらまさにぴったしだったので
これは買いでした。



冬のセールでは黒を買ったのですが、
これが着心地が良くて、暖かい。
メリノウール80%、ポリエステル20%の
多分絶妙な混紡なのでしょう。
インナーにもアウターにも着れて、デザインもグッド。




いつもは初日に行ってもまた数日後に戻って
買い物したりもしていましたが、
今回は初日1回切りでおしまい。



そうそう伊藤さん、先日「いつもアウトドアの
すてきなのを着ていますね」とお褒め
(お世辞?)のお言葉をいただきましたが、
アウトドアが好きなのでとお答えしましたが、
実際に私たちがここでやるアウトドアは
トレイルランニングと
ライトハイキングくらい。
釣りもしないし、山登りというほどのことも
キャンピングもまだしたことはないんです。

どちらかと言うとパタゴニアの洋服が好きなんですよね。
彼らの服作り、もの作りのコンセプトも含めて。



パタゴニアのセールももうすぐ終わり、
フラッグスタッフはもう秋の気配です。
これから8月だと言うのにね。






0 件のコメント:

コメントを投稿