2013年7月28日日曜日

この夏、初めて見た虹



赤橙黄緑青藍紫、と虹の7色を覚えさせられた
中学校の美術の時間以来、
「せきとうおうりょくせいらんし」は私の
頭にしみついた言葉です。

今日、6時半に仕事を終えて外に出たら、
何と東の空にダブルレインボウが。



写真ではあまり鮮明には見えませんが、
色はかなり濃かったです。



車を置いて歩いて帰る途中の映画館の向こうにも
まだかかっていました。

疲れた体に虹のきれいさで少し気持ちが
高揚しました。

この歳になっても、あの虹の付け根まで行けないものか、
まだそんなことを考えている私です。

Rainbow, you made my day.

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿