2010年11月20日土曜日

PETRIFIED FOREST その1 PAINTED DESERT INN

PETRIFIED FOREST NATIONAL PARK を北側から入って
すぐに、今はミュージーアムになっている、元はPAINTED DESERT INN という
宿屋だった、アドビの建物がありました。
サンタフェの古い建物はアドビですが、このピンクがかった茶色、
丸みをおびた形が、何ともユニークで、見ているだけでほっとします。
私は初めてサンタフェの風景にあるこのアドビの建物の写真を見て
サンタフェにFELL IN LOVE。
日本からサンタフェに引っ越したのですもの。

室内のインテリアはとてもすてき。
写真に写っている壁画は去年亡くなったホピのアーティスト、MICHAEL KABOTIE の
お父さん、FRED KABOTIE の作品だったことはあとでわかりました。
こんな宿屋に泊まって、バーに座ってテキーラかワイルドターキーの
オンザロックでも飲んでみたかった・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿