2010年11月9日火曜日

LAへ その6 ナイキ


後ろにポニーテール用の切り込みもついたキャップ

寒い時外を走るのにはやはりこういうパンツが必要です

↑のタイツはボーイズ

トレールランニングシューズはやっぱりゴアテックスでなくっちゃ
雨、雪、水溜りも何のその

    ↑チップがあったら万歩計なんていらない?!

でも私はi phone もi Pod も持っていません
サンタモニカのモール、サンタモニカプレイスがすっかり
新しくなって、以前のさえないイメージ一新。
でも私たちが唯一入ったのはナイキストア。
私はここで寒い時に外を走る時にかぶる、耳もカバーするキャップ。
2番目は、これも冬用のランニングタイツ、じゃなくてパンツ。
そしてシューズ。
裏にはチップが埋め込まれていて、専用のブレスレットをつけて走ると
多分距離などをi Phone やi Podにダウンロードできるのでしょう。
何とハイテク!!
なるほど、これならもう万歩計も必要ないんだ・・・。
でも私はいまだにi Phone もi Pod も持っていない。
(実は携帯も持っていない・・・)
それに自分の走った距離等をコンピュータで管理するほど
走らないし、そこまでするほどの必要性も感じない。
買うなら、やっぱり私は万歩計。

(今年参加した、ホピの100マイルクラブなんて、大好き。
走った距離をノートに手書きするんですものね!)
3番目の写真の重ね穿き用のタイツはボーイズ。
これがまた穿き心地抜群。

雑誌等で見る、日本で売っている女性用のスポーツウェアって
とてもファッショナブル、時にかわいいし、街着としても着れそうなデザイン。
お値段もいいけれど、素材も着心地もきっととても優れているのでしょう。
でも私はスポーツやアウトドアのウェアに、ファッショナブルでかわいい
デザインを求めない。
もちろんデザイン性は大切。
ダサイよりはカッコイイ方がいい。
だからアウトドア用なら、私はパタゴニアが好き。
素材が良くてシンプルでデザインも良くて、機能的であればそれで十分。
というわけで今回のナイキでの買い物には大満足でした。

ナイキも一時はちょっと落ち目だったけど、またまた復活?
すてきなウェアやシューズがそろっていました。

帰りに寄ったアウトレットにあった懐かしいグラデーションの
エアマックスにも心が動きましたが、気に入った色のサイズがなく
あきらめました。

こんなことを言ったら歳がわかりますが、NIKEが初めて日本に
紹介された時は本当に衝撃的だったのです。
それと関係があるのかどうかはわかりませんが、私はやっぱり
ナイキが好き・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿