2010年11月27日土曜日

Menage a Trois <三角関係>が好きだったんだ・・・


コスコで何ケース買って飲んでいることでしょう、このワイン。
一応ナパです。
元々シラー大好き、でもヘヴィーに感じ始めて、次はプチシラーに。
お気に入りはボーグルのプチシラー。
それでもちょっと重いなぁと、ついにブレンド赤ワインになちゃったのですが、
飲み続けても、このワインには飽きません。
ジンフェンダール、メルロー、キャブのブレンドですが
この2009年ものは、口あたりの良さ、香り、甘さで
この値段(すごく安い!)にしては大満足。

何しろナパで、ワイングラスほんの半分ほどのテイスティングに
25ドルも取られて(これなら普段私が飲んでるワイン、2、3本は買える<笑>)
ちっとも美味しいと感じなかったオーパスでの苦い経験(!!)が
あるもので、どうも赤のブレンドものには手が出ないわたくしでした。
だからこのワインは私にとっては大当たり!


LAの友人と電話で話していて、ワインの名前の意味をきかれ、
仏和辞典で調べてみると、意味は<三角関係>。
そういえばBURTON WAY に同じ名前の美容院があったの、と彼女。

TROISが3だというくらいはわかりましたが、なるほどね。
3種のワインのブレンドは<三角関係>。
フランスらしいネーミング・・・?
三角関係でも愛憎錯綜するものではなく、バランスの取れた関係です。

ロサンジェルスのどこかの古本屋で買った和仏辞典。
たまーに出番がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿