2010年11月23日火曜日

朝の気温、キムチチャーハンのランチ


今朝7時の気温は上の寒暖計の示す通り、-7℃。
最近で1番低かったと思います。

大好きなジャクソン・ブラウンの曲に<プリテンダー>というのがあり、その中に
I PACK MY LUNCH IN THE MORNIG AND GO TO WORK EACH DAY
(確か・・・そうだったと思います)というフレーズがあります。
私も毎朝、その日仕事に持って行くのと、つれあいのお昼ごはん用に
ランチを作ります。
お弁当という日本のすばらしい文化。

こんな田舎町のフラッグスタッフでもランチタイムは車の量が多く、道路は
混みます。
みんなランチ時で、外へ食事に出るからです。
私の仕事場のコーワーカーたちも毎日、そのへんのファーストフード店で
食べるか、テイクアウトしています。
ランチも含め、この国でファーストフード、レストランビジネスが盛況なわけです。

私はまずファーストフードのお店には行かないし、量がたくさん
食べられないので、外食することはほとんどありません。

出来る時には前の晩、そうでなければその朝に、ランチ用のお料理をします。
今日はロサンジェルスで買った美味しいキムチと納豆、卵、青ねぎで
キムチチャーハン!

簡単、時間がかからない、美味しい。
しかも栄養満点!

私がランチを作らなくていいようになった時はリタイアの時でしょうか。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿