2010年11月22日月曜日

初雪、ボージョレー、沖縄音楽


今日は朝からみぞれ。
ゆっくり朝食をすませて、ジムに。
体を動して体を軽くすることで気力も生まれる。

<生きているということはまず体の中がすっきりしていて、軽く、
やろうと思ったときにすぐ立ち上がれる瞬発力、
気力があることが何より大事だと。>
田口ランディさんのブログhttp://rundy.exblog.jp/
書いてありました。


夕方には少し積りました。
2010年のボージョレーは・・・。
ここに引っ越した年はどこにも航空便のボージョレーは売ってなかったし、
ワイン売り場の店員にボージョレーと訊いてもわからなかった。
その同じマーケット、SAFEWAYに今年はボージョレーは入っていました。
ただしヌーヴォーだけですが。
ボージョレヴィラージュはなし。
今年のボージョレー、悪くはないけど、2007年、2009年に比べると、ちょっと・・・。


ロサンジェルスで買って来たCDの中で1番はまっているのが
喜名昌吉&チャンプルーズのベストアルバム。
LAで三線を習っていたこともあるくらい、沖縄の歌は好きです。
吹雪の中を車を走らせながら聴くチャンプルーズ。
外は雪。車内は南国、沖縄。

ボージョレーは山下達郎とマイルス(マイルズが正しいのですけれど)を
聴きながら。
外はすでに粉雪に変わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿