1回乗り継ぎをして、 LAXに着いて出て来たスーツケースを見て、 愕然となりました。
妹にもらった、まだ数回使っただけの ハードケースの把手がみごとに 壊されていました。 (ベルトが見つからず、 荷造り用のひもを巻いて‥‥苦笑)
どういうふうに扱ったら、 この部分だけ、こんなにきれいに 取れるのでしょう。
その場でクレームの手続き。
迎えに来てくださっていた友人に話して、 またまた私は搭乗階の、 アシアナ航空のカウンターに。
私もずいぶんな回数、アメリカと日本を 往復して来ましたが、 こんな破損は初めてです。
カウンターで対応したコリアンの係員の女性に 修理は出来ないと言われ、 代わりはこれしかない、と 奥から持って来たのはチープで、 少し小ぶりの、布製のスーツケース。
文句を言おうにも、 これ以上どうすることも出来ません。
仕方なく、それをもらって、 友人の待つ場所へ。
結局、このスーツケースには この後、買い物に連れて行ってもらった ニジヤで買った食材が詰め込まれ、 私を窮地に陥れる(笑)ことになるのですが‥‥。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿