2014年12月13日土曜日

2日続けて‥‥









今朝起きたら、アパートの屋根に
うっすらと雪が残っていました。


天気予報は何とか当たったみたい。

でも雪は昨夜だけだったみたいで、
朝には太陽も出て来ました。



朝遅くに、家人を仕事場で落として、
エリックさんのアンティークストア
のそばの専用マシーン?まで、
<ナバホホピオブザーバー>を
取りに行きました。


の辺は多分、ネイティブの住人が少なくて、
水曜日発刊ですが、
土曜日でも十分残っています。


新聞を取って、お店のドアを見たら、
セールの貼り紙。

セールに弱いですから(苦笑)。

ついつい吸い寄せられてお店へ。


その時は気になったものを
見せてもらっただけで帰りました。










でも後で再び戻って、試してみたら、
なかなかいいじゃないですか。
かなり長めのダングリングイヤリング。


タグにはメキシコのヴィンテージ
と書かれています。


シルバーの厚味と、手作りらしき
太いゲージのイヤーワイヤー
(今どきJay以外は誰も、こんな太いゲージの
イヤーワイヤーは作らないでしょう)、
チップターコイズのインレイ。


ブルーではなくて、グリーンがかった色が
気に入りました。


インレイのデザインもおもしろい。

オハカで行ったピラミッドを思い出します。
どこかマヤっぽい。














スタンプも深いです。










そしてこれはフェザーのヘアータイ。

Jedのコンチョのヘアータイは
持っていますが、
フェザーのは初めて見ました。


おそらくナバホの作でしょうか。


フェザーに執着はないのですが(笑)、
これはちょっとすてき。










イニシャルが入っていますが、
もちろん誰の作品なのか、
私には知るよしもありません。


家に帰ってから、
ゴムは取り替えました。













買い物を終えて外に出たら、
また雪が降り始めていました。


いくら自分へのクリスマスプレゼント
とは言え、買い過ぎでしょう。


でも<オフ>のない主婦業への
報酬だと思えばいいじゃない?


自分の中で、せめぎ合いは続きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿