2018年12月15日土曜日

土曜日の朝はオートミール









少し前に土曜日のケリーのクラスの終わり
くらいから次のヨガのクラスの間じゅう、
めまいがして、
その後数日間、めまいは続き、
これはいかんとケリーにも相談して、
もう少し炭水化物を摂ることにしました。



ご飯(お米)をほとんど食べない我が家では
炭水化物の摂取量が多分かなり少ないはず。










家人の仕事がらわが家の1日のサイクルは、
朝はゆっくりで夜が遅いパターンです。


もちろん私は出来るだけ早めに休み、
朝も出来るだけ早く起きるようには
していますが、
週末はウィークデーよりも帰りが遅いので、
私は土曜日の朝がけっこうつらいのです。


でももうめまいはいやなので、
思い切って土曜日のサイクルを変えました。


金曜日の夜は出来るだけ早く休んで、
土曜日の朝は早くに起きて、
ケリーのHIITのクラスが始まる2時間前に
オートミールを作って食べることにしました。



もちろんクラス開始の20分前には
いつものBCAA入りプロテインも。










少しのお水とミルクでしっかり
やわらかく煮たオートミールは、
例のバーボン樽熟成した
オーガニックメイプルシロップで甘みをつけ、
バターを落として。


オートミールなんて長いこと食べて
いませんでしたが、
美味しいんですよね。


アメリカではポピュラーな朝食メニュー
の1つですが、
きっと日本人にはあまり馴染みがなく、
とっつきにくい食べ物かも知れません。


ちなみにわが家人もだめなクチです。



ハードなクラスの後には
エンジェルのきつくはないけど
けっこうカロリーを消費するヨガ。


2つのクラスの開きが1時間から
30分に変わったので家に戻って
何か口に入れる時間がなくなったので、
バナナも持って行って少しかじりました。



なのでこれから出来るだけこのパターン
で土曜日の2つのクラスを
乗り切ることにしました。


糖分に変わるだけと炭水化物を嫌って
避けてばかりもだめですね。



糖分も必要ということですよね。



いずれにしろ朝早く起きるのも
気持ちがいいですし、
何事も余裕を持って出来るので、
やっぱり早起きは三文の得?かな。












0 件のコメント:

コメントを投稿