2018年12月19日水曜日

チーズ!!!








時節がらつい食べ物の話題が多くなっています。


今日コスコに行ったのですが、
朝10時過ぎに着いたら、
ショッピングカートを取ってお店に入る
お客さんが列をなしています。


さすがコスコ。


どの人もカートいっぱいの買い物。

コスコの店内ではホリデーシーズンだなあ
と感じます。


切れたパルメジャンチーズをカートに入れたら、
すぐそばでチーズの試食です。


Cambozolaチーズはドイツのチーズ。

ブルーチーズ系ですが、
それほどクセはなく、
私は好きなチーズです。


ホールフーズにも売っていますが、
お値段もけっこうするので
ほとんど買いません。








アメリカですから試食でもしっかり
量はありますが、
試食には群がるコスコの買い物客ですが、
さすがにこういうグルメチーズには
あまり手が伸びていませんでした。


コスコに来る客層では知らない人
の方が多いでしょうね。
チーズにこだわる人もそんなに
いなさそうですから。


私は試食、2回いただきました(笑)。










冷蔵庫にはホールフーズで買ったブリー
もあるのですが、
試食して美味しかったコスコブランドの
ブリーも買ってしまいました。



Cambozolaはウェッジ2つで$8.90。

おそらくホールフーズの半額以下。

ブリーなんてこれだけの量でたった$5.59。


チーズ好きにはたまりません。









チーズの試食のそばにはちゃんと
バゲットが積み上げられていて、
はい、このチーズをつけてバゲット
食べてくださいねとパンたちが言っています。


私はきっちりパンの誘いはまり、
普段は食べないし、買わないパンを
買ってしまいます。


このバゲット、2個入り$4.99なのが、
今日はセールで$1引き。

2つで4ドル!

信じられない安さ!


両方ともスライスして冷凍です。


バゲットはトーストの途中でブリー
をたっぷりのせて再びトースターに戻して
チーズが溶けかけるまで焼いて食します。


これが美味しいんです!


今日はチーズがどっさりでハッピー!。






0 件のコメント:

コメントを投稿