2018年12月18日火曜日

サツマイモのケーキ、バナナブレッドを2つ







今日買ったこの山のような量のバナナ、
しかもどれも熟れ過ぎ。


とにかくバナナブレッドでしょ。


ということでケーキはさすがの私も
普段は全く使わないクックパッド
のお世話になります。










バナナケーキは2種類。

昨日から仕込みを始めていた
サツマイモのケーキのねたも仕上げて、
合計3つのケーキを焼きます。










バナナブレッドは左側は、
レシピとはちょっと変えて、
沖縄の粉黒糖を使い、アーモンドと
ピーカンを加えました。


右のはヨーグルト入りです。









サツマイモのケーキはいつもと同じ。


こちらはバナナブレッドよりは時間が
かかるので、これだけ焼き上げます。









焼き上がって冷まして、
全部をちょっとお味見。


バナナブレッド、絶品じゃないですか(笑)!


いえいえ、ほんとに美味しいです。



実は今日はホールフーズにも行って、
シュトーレンも買ったので、
ただ今わが家にはケーキが4つ!


これだけあると食べがいありますよね。









0 件のコメント:

コメントを投稿