2018年12月30日日曜日

年末に衝動買い








今日はアメリカは12月30日。


アルバカーキは明日は曇り、
1月1日元旦と2日は雪の予報で
最低気温は−13℃、−16℃。


なので今日グローサリーの買い物を
済ませて、そのあとしばらくは
家から出たくない。


ということで4ヶ所のマーケットをまわり、
最後にあるものがないかと立ち寄った
ディスカウントストアでまた
見なかったら買わなかったという
衝動買い。


少し前に同じ系列のHome Goodsというお店で
買った、Denbyのラーメンボウルと
同じ器のサイズが小さいものがあったのです。








うれしいMADE IN ENGLAND。

あったのは2つだけですが、
とりあえずは2つで十分。



しかもちょっとだけセールになってて
1つ7ドル。


これだと買っちゃうでしょう(笑)。









こんな感じです。


左がラーメンボウルで右のが今日買ったもの。


夜明け前の藍色。いい色です。









イギリスの食器も今は中国製、
インドネシア製も多いですが、
製品にもよるのかも知れませんが、
このスポードは英国製。


ウィロウパターンの
フルーツボウルでしょうか。









おそろいの模様のデザートプレート。









こちらも2枚ずつ。


年末にな〜、と思いつつ
ちょっとうれしい衝動買いでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿