2018年12月15日土曜日

朝焼けとジム







写真は今朝の日の出の頃の東の空。

朝焼けが見れるのってすごく短い時間です。

ベランダからだったけど
あわててデジカメを用意して、
朝焼けの空を撮りました。


朝は早く起きるのに限りますが
(だって余裕たっぷりに時間が使えます)、
わが家は夜が遅い生活サイクルなので
なかなかそうも行きません。


でも土曜日のサイクルは変えました。


というのも土曜日は朝からケリーのハードな
HIITのクラス、そして30分後には
これもけっこうなカロリーを消費する
ヨガのクラスが立て続けにあり、
数週間前についにケリーのクラスの途中から、
そしてヨガのクラスの間中めまいがして
その後数日続いたのです。


これはやばい、とケリーにも相談して、
もっと炭水化物を摂ることにしました。


わが家はご飯というかお米をほとんど
食べないので、
炭水化物を摂る量はとても少ないはず。


私の場合は胃が普通の人の1/3しかなく、
1回に入る量もとても少ないので、
とにかくもう少し炭水化物を増やそうと。









もう少しゆっくりでもいいのですが、
6時に起きることにしました。


コーヒーを淹れてゆっくり味わい、
そしてクラスの始まる2時間前には
オートミールを作って食べることにしました。








もちろんクラスの始まる20分前くらいから、
BCAA入りプロテインも。


ケリーのクラスが終わったら
ジムに持って行ったバナナを半分。


以前は2つのクラスの間が1時間開いていましたが、
ケリーのクラスの始まりが30分ずれて
今は30分しかないので、
家に戻って何かを食べる時間がなくなり、
それで手っ取り早く食べられる
バナナを持参することにしたのです。


これはなかなかいけます(笑)。


炭水化物って糖分にしかならないからと
すごく制限していましたが、
体にはその糖分が必要な時もある
ということですよね、当然ながら。


自分の体をやさしく扱ってあげないとね。


これからまだもう少しお世話に
なるのですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿