2018年12月26日水曜日

ポテトサラダと煮込みハンバーグ








久しぶりにビーツを食べよう!と思い、
買ってあったビーツを最初にオーヴンに、
途中で出して蒸しました。


やっぱりビーツは固い。


ハンバーグも久しぶりです。


玉ねぎのみじん切りを炒めて、
最後に人参のみじん切りも加えて炒め、
その後チキンボーンブロスで煮る。


これがけっこう手間がかかりました。


舞茸があったので、
舞茸も炒めてハンバーグと一緒に少し
煮込みました。


煮込みのソースはケチャップとバルサミコ
とチキンボーンブロスです。



ポテトサラダには茹で卵、キウリ、
ビーツ、そして洋ナシ。


グリーンの葉っぱがなかったので、
カラフルとは行かなかったですが、
なかなか美味でした。


ちなみに写真は家人用。


私はこの半分でお腹いっぱいになりました。



今回使ったひき肉はナチュラルグローサーズ
で買ったGrass-Fedの牛ひき肉。


いつもはトレイダージョウのオーガニック
のものですが、
このGrass-Fedのお肉の方が臭みがなく
柔らかい気がしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿