2018年12月6日木曜日

コンサイメントストアでパーティ&ショッピング









今日は私も商品を置いている、
近くのコンサイメントストアで夕方から
パーティがありました。









参加するのは初めてで、
どんな感じでやるのかなと思いつつお店
に行きました。


昨日立ち寄った時に、お店は開いてるのよ
とスタッフのマリッサが言っていたのですが、
要するにお客さんに飲み物、スナック
を用意して、楽しくクリスマスショッピング
をしてもらおうという企画。


お店には私のような普通のコンサイナー
が持って来て売る商品の他に、
ヴェンダーさんと呼ばれる、
自分のケースを持っていて
お値段高めの商品を陳列する人たちもいて、
今日は普段はお目にかかれない
そういうヴェンダーさんにも会えて、
欲しいものがあれば直接値段交渉も出来る
ということでした。



















出来るだけ人が集まっていない店内を撮ろうと
しましたが、
時間も経って来るとお客さんの数は
だんだん増えて来ました。










私が気に入ったジュエリーを持っていた
ヴェンダーのジーンさん。


素敵な方でした。










そのジーンさんから買ったのは、
古めのトレードビーズと思しき長いネックレス、
3連セットです。


私がロサンジェルスにいた時に初めて
ビーズというものを買ったのは、
タイのトレードビーズでした。


高級なものではないけれど、
私は今もこういうトレードビーズをつなげた
ものが好き。


自分でも石をつなげてブレスレット
やネックレスを作るので、
この細かいビーズを1メートルちょっとの長さ
につなげるのにはすごく時間がかかるのです。



3連をそのままつけても素敵でしょう。









実は先ほどのトレードビーズのネックレスは
昨日、お店に立ち寄った時に
偶然見つけていました。


でもこのネックレスは目に留めも
していなかった。


ジーンさん曰く、ジュエリーはどれも
天然石だということですがブルーの石は
ターコイズなのか、他の石は何ていう石なのか
ちょっとわかりません。


ただこの小さい石たちは全部
多面(切子)カットで、
しかもつなげてあるのは糸で、
一つ一つの石の間にはノットがされて
いるのですよね。


とても丁寧に作られていること、
そして十分長いのに、
ちゃんと小さなクラスプ(留め具)
が付けられているということで買い!


自分では絶対に作らないカテゴリー
のものです。











こちらのネックレスもジーンさんの
ショウケースの中にあったもの。


メインの石はラヴァストーンのようです。

グレーっぽい石はジャスパーかなあ。

一緒につながれたゴールドトーンのビーズも
黒いラヴァといいコントラストを醸しています。


ゴールド系の石もビーズも私自身は
使わないので、
誰かの手作りのこんなネックレスも
1つくらいあっても悪くないかな、と。










私がお店を出る頃にはお客さんも
もっと増えて、
お店は大盛況のよう。


ここだけはもうすっかり
クリスマスモードだったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿