2018年12月18日火曜日

オーガニックバナナ、5パウンド(2.3キロ)で2ドル!!!







今日はナチュラルグローサーズで買い物、
その後ホールフーズへシュトーレンと
チーズを買いに行って、はたと
バナナを買い忘れたことに気づく。


ホールフーズでは熟れたバナナは
オーガニックじゃなかったので、
もう1度バナナを買いに
ナチュラルグローサーズに戻りました。


戻ってよかった。


というのもいつもちょっと傷んだり、
古くなった野菜や果物を適当に袋に
つめて安く売るコーナーに積まれた
オーガニックバナナ。


そこには袋に入った大量のバナナの山が。


重さは家に戻ってから計りましたが、
全部で11本、2.3キログラムでたった2ドル。










ね、すごい量でしょう?


そのバナナのレジを済ませて
ひょいと私の後ろに並んでいた女性が
買おうとしていたハーブティーに目が行き、
つい、それって美味しいの?









すると彼女、ささっとお茶の箱を開けて、
中からティーバッグを出して、
すごくいいわよ、飲んでみて、
と私に差し出すのです。


そんなことをしてくれる人なんて
めったにいないです。


それで私もお礼代わりにと買ったばかりの
バナナを数本返そうとしたら、
さげていたカゴに入れた、
袋に入った大量のバナナを指差し、
私も買ってるの。


見ず知らずの方にお礼。


お茶はほのかにバラの香りがして
ハーブティー嫌いの私も美味しくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿