2017年2月5日日曜日

第51回 スーパーボウル Honda Super Bowl Commercial 2017 Year Books









野球、サッカー、バスケットボールは
得点の入り方と多少のルールは
わかります。

野球を観るチャンスが一番多かったので、
野球のルールはわりとわかっていると
思います。


でもアメリカンフットボールだけは
全くわからないし、
わかろうとも思わないし、
はっきり言って、
フットボールというゲーム自体に
興味はありません。


ただ毎年のハーフタイムショウだけは
楽しみに観ています。


今年はフォックスニュースが
ライヴストリーミングしてくれて、
私はマックで観ていました。


年に1回のスーパーボウルでは
スポンサーのコマーシャルも
凝ったものが流されるので、
今日はゲームの間はキッチンで家事(笑)、
コマーシャルになったらマックの前に。


やはりと言うか、
前半に放映されたCMにすばらしいものが
あったように思われます。


コカコーラはさまざまな人種を
登場させていて、印象的でした。

グーグルも当然ながら、
多様な人種が映し出されていました。


でも一番印象的だったのは
ホンダのコマーシャルでした。


私の印象ではアメリカンホンダは
昔からコマーシャルのセンスが良かった
ような記憶があります。


今回のスーパーボウルで流された
このCM。


ハイテクを使いながら、
温かみを感じさせる、
上手い!って思いました。



✨ ✨ ✨



2017年のスーパーボウルは、
スーパーボウル以上初の延長戦。


応援していたアトランタファルコンズは
負けてしまいましたね。


もうちょっと点差があったらねえ‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿