2017年2月16日木曜日

ステュードベイカー!






コスコに買い物に来て、
いつも車を停めるパーキングエリアに駐車
して、歩き始めたら、
私たちの車の数台先に停まっていた
古い車が目に入りました。

ペイントもひどい。







全体像はこんな感じ。







これが後ろ側。








ステュードベイカーコマンダー。



ステュードベイカーの真っ赤なトラック
を初めて見たのは数十年前の日本ででした。

記憶がはっきりしていませんが、
当時流行りの、ダンスもできる明るい
アメリカンバー、と言いますか、
そこへアメリカ人、イギリス人、
の友人やその友人たちと一緒
に行った時でした。


真っ赤なステュードベイカーのトラック
はぴかぴかで、
友人のマーシャが、あれは
ステュードベイカーっていうの、
と教えてくれたのです。



その後、フェニックスのスコッツデール
で1度見たことがあったでしょうか。

それはトラックではなかったですが、
やはり手入れも行き届いて、
ぴかぴかだったような気がします。


今日コスコに停めてあったのは、
調べてみたら、50年代のモデルでしょうか?

はっきりとはわかりませんが。


きちんとペイントをすれば、
かっこいいステュードベイカーに
生まれ変わるのになあ。


一人だったら、持ち主あるいは
ドライヴァーを待っていたでしょう。


今日は残念なことに
一人ではなかったのでした(苦笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿