2017年2月15日水曜日

ものごとというものは‥‥2日連続でスリフトショップに








今日はお天気も良く、
あるものだけを買いにアジアンマーケット
まで行きました。

広いけれど、あまり行きませんが、
切れた商品、お野菜が多い。

私が行く時がたまたまいつも、
そういう時なのが、
常にそういう状態なのかはわかりません。


帰って来る途中にある、
前に1度だけのぞいたことのある
スリフトショップ。

時間も余裕があったので、
再び足を運びました。


わぁ、メリー・ポピンズだ!

と、きれいにビニールの袋に入れられた、
私はてっきりレコードかと思って
中の袋から出してみたら、
それは銀色のレーザーディスク。

そんなものもありましたよねぇ。


レコードだったら、欲しかった!

チムチムニー、チムチムニー、
チムチムチェリー‥‥

懐かしいなあ。










このお店はキッチングッズは奥の
お部屋に並べられていて、
ざっと見たら、
こんなかわいいお鉢を見つけました。

外側は無地。

形もちょっとくびれています。








中の模様はシンプル。

色合いが淡いのがいい感じ。









NIKKO ので、日本製。

しかもこれは、未使用のようです。

1つ2ドルなら、まあいいか。








そしてこれはお店に入ってすぐの
ガラスケースに入っていた、
ピーターラビットのお皿。

しかも初期のパターンではないかと。

1枚しかないのですが、
これも未使用に近いきれさ。







もちろん、英国製。

これは4ドル。








この形のお皿はどう見ても
ペット用でしょうね。

この絵がまたかわいくて。









これはしっかりと重くて、6ドルしました。








いくつになっても好きだなあ、
ピーターラビット。









昨日は初めて行った遠くのスリフト
ショップで、
久しぶりの買い物。

いい買い物ができたなあ、
と思っていたら、今日もまたスリフト
ショップで買い物をしてしまいました(笑)。


今日見つけたものも、
とても気に入りました。


こういうのって連鎖反応
するのかしら。


ものごとって何となくそういう
傾向にあるような気がします。


でももうこれでおしまい!


またそのうち。

0 件のコメント:

コメントを投稿