2017年2月11日土曜日

パブロ・ネルーダ







火曜日に「ネルーダ」と
「セースルマン」を観て、
ジャクソン・ブラウンのアルバムの裏に、
パブロ・ネルーダの詩
が載っていたのを思い出して、
レコードを探してみました。







確か、この男の子は
JBの最初の子供、
イーサンではなかったかしら。


この詩を訳そうと思い、






数日前から準備をしていたクッキーも
2種類焼こうとはりきって、
たまたまマーシャルズで探したら
あったので、
クッキー用パンも買い、






フルムーンも近いなあ、
黒々とした空と月のまわりのぼんやりと
かかった光の部分の境目の色が、
まさにチョコレートムーンストーンの
色だなあと思い、





この夜には、トータルワインで
初めて買ってみた、この
レッドブレンドが美味しいよね、
と家人とも話して眠りました。


それが水曜日の夜のこと。


ところがそんな間にも
私の中の菌は体をめぐり始めて
いたのでした‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿