2017年2月8日水曜日

ちょっと久しぶり、トレイダージョウで買い物、どっさり







ちょっと久しぶりにトレイーダージョウへ。

今日は買い物リストに買うものが
いっぱいです。


ヨーグルトのコーナーから、
1つ1つリストにあるものを
カートに入れていきます。


ひと段落ついて、
新製品の棚を見てみました。


ミックスナッツバター。

ピーナッツやアーモンドや
カシューなどの1種類のナッツのバターは
ありますが、
ミックスナッツのバターは
初めて。






ユズホットソース。

Made in Japan です。

ユズとチリペッパーがメインですが、
いったいどんなお味なのか。


ちょっと試す勇気がなくて
手が伸びませんでした。

もちろん買って使ってみて、
口に合わなかったら返品はできますし、
TJのスタッフはみんな気安くそう
言ってくれますが、
う〜ん、それでもこれは
やっぱりパス。








これはハチミツのコーナーで私は
初めて見ました。

実際にどこ産なのか、
びんの裏は見なかったけど、
オーガニックヒマラヤンハニー。

今はハチミツは色々あるので、
でもいつか買って食べてみたいです。






マヌカハニーは今は
トレイダージョウで買っています。

切れかけなので、1つ購入。










ロサンジェルスのえとこさんオススメの
揚げ餅のおかき?またはあられ?

モチライスナゲット!?






ブルターニュ産、発酵バターも
初めて買ってみました。








モチライスナゲットはこんな感じ。







ミックスナッツバターは、







アーモンド、カシューナッツ、
クルミ、ブラジルナッツ、ヘーゼルナッツと
ピーカンの6種類のナッツのバターです。








甘みはありませんが、
シーソルトでほとんど感じないほどの
軽い塩味です。


そのままでも食べられますが、
やはりハチミツを混ぜたら、
甘みが引き立って、美味しかったです。


久しぶりにトレイダージョウで
グローサリーショッピング。

お金もけっこう使ったけれど、
楽しかったです!















2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。ブルターニュ産発酵バターいいですね!
    英語のパッケージはついつい絵として見てしまっているので、よく見ないとダメですね。

    返信削除
  2. Piggyさん、コメントありがとうございます!

    <ブルターニュ>も英語のスペルではBrittany(ブリタニー?)
    ですからねぇ。
    なんだか笑っちゃいます。

    このバターは気に入って、ずっと買っていますよ。
    エシレはアマゾンでオーダーするのには、(冷蔵用)送料が
    高過ぎるので‥‥。

    これはパン用に、KerryGoldのバターはお料理用に使っています。

    返信削除