2017年2月16日木曜日

この(銃の)家族が私の家族を守ってくれる






コスコからの帰りの、
フリーウェイのブリッジへと曲がる道路で
見た車(ヴァン)の右片隅に貼って
あったシールを見て、
あわててカメラ!

ちょうどドライヴァーは携帯電話中。
よしよし。

こんなシールを見たのは
初めてでした。


アメリカ人はバンパースティッカー
や、後ろの窓ガラスに様々なシール
を貼るのが好きみたいです。


大人から子供まで、
大きい方から小さい方へ、
家族の人数分のシールを貼っている車
はけっこう見かけます。


この人が貼っていたのは、
人間の家族のシールではなく、
大から小へと、
ライフル4丁とハンドガン2丁のシール。

たぶん一番殺傷力がありそうなのは、
左から3番目のライフルのようです。


家の中に銃がいっぱいあるのでしょうね。


カウボーイの時代じゃあるまいし、
恐ろしいシールでした。


おそらくでも、アメリカでこれくらいの
銃を所有する家族は、
普通に存在するのでしょうね。


あなたの家族を守るかも知れない銃は、
それ以外の人間を殺傷する武器
でもあるということですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿