2017年2月1日水曜日

パタゴニアのセールで








パタゴニアのセールで買ったもの
が届きました。

R1フーディは定価は高いですが、
セールで30%オフ。

どちらかと言うと、上の写真に写った
色に近いですが、





別の場所で写したら、こんなブルー。










裏はワッフル素材で、フード付き。

生地も厚めで、着心地がすごくいいんです。

XSでも全然良かったみたいですが、
まあゆったりと着たいので
Sでもいいかな。







ウェブサイトで見た時はここまで
鮮やかなブルーだとは思わなかった!

けどまあいいか。

なぜか女性用には作っていない、
長袖Tシャツ。

オーガニックコットン100%。

私はメンズのXSをオーダーしましたが、
こちらもXXSでも良かったかなあ。


パジャマ替わりにもなるし、
いずれにしろ、家で着るだけなので、
ゆったり目でいいです。







ベースレイヤーとかミッドレイヤー
以外は、着たり、脱いだりを考えると、
かぶるタイプのものって
今まで買っていませんでした。


でも古いシンチラスナップT
をパジャマ替わりに着ていたら、
その温かさが気に入って、
脱ぎ着もそんなに気にならなくなり、
今回初めて購入。






これがパジャマ替わりに着ている
古いパタゴニアのシンチラ。

確か、10年近く前に、
フラッグスタッフのグッドウィル
で買ったものです。

すごく暖かいですが、
フリースのきめが荒く、今のものは
素材がすごく
進化しています。






グッドウィルで見つけた時、
その使用感の少なさと、
Made in U.S.A.
にひかれて買ったのを覚えています。


パタゴニアがまだアメリカで
作られていた時の製品でした。

どのくらい前のものかしら。

それでもびくともしていないその
品質の良さはさすがです。


今回はトートバッグも買ったのですが、
送られて来るところが違うからと
別便でしたが、
今日その配達をミスしたので、
明日、取りに行って来ます。



フリースとロンTは私と家人それぞれ、
それと私のR1フーディは、
昨日私も家人も家にいたのに、
なぜかデリヴァリーをミス。

今日、UPSストアまで取りに行かないと
いけませんでした。

そして今日はトートバッグもミス。


アメリカのシステムはよくわからないし、
ほんとに不便です。




0 件のコメント:

コメントを投稿