2016年8月30日火曜日

楽しみはgroceryショッピングだけ?!




自慢じゃないですけど(それって自慢だよ、笑)
日々の食生活は、
手に入る最高の食材を使って
作っています。


実は昨日も家人が久しぶりのオフだったので、
私がちょっと、ピッツァを食べたいのよねぇ
と言い出し、アップタウンの
とあるピザレストランへ行ったのですが、
不味いとは言いたくないけど、
これが15ドル!?


サンタフェのインディアンマーケット
に行った時、
帰路につくために、
車を停めてあった駐車場へ歩いて行って
いた時に、ちょうど通りがかった
<アッパークレストピッツァ>から
すごくいいにおいが流れて来て、
突然、ピッツァが食べたいなあという
欲求が芽生えていたのですね。


でもそのチェーンのピザレストランは
昔に比べて味も落ちて、
私にとっての教訓は、
やっぱり自分で作るものが一番!
ということでした‥‥。


という前置きはさて置き、今日は
朝の早いうちにトレイダージョウへ。














いちじくのシーズンですよねぇ。

カリフォルニア産、グラックフィグ、
907グラム入りのこのパッケージが
何と$4.99。


いちじくが死ぬほど好き(笑)。








出来るだけ熟したのが多そうな
パッケージを買いました。









サンタフェのセージベーカリーのパンは
どれも美味しいのはわかっています。


これまでに買った、
グリーンチリ&チェダー、
チポトレ&チェダーのスライスがまだ
フリーザーにあるのもわかっているのですが、
この誘惑に勝てなかった今日の私。


こちらはクランベリー&ウォルナッツ。

ナッツとドライフルーツのパンは
何てったって美味しいですよね。








アップタウンに来たから、
久しぶりにトータルワインでワインを。

ワインの棚を見て回る楽しみが
ここにはあります。


この後、ナチュラルグローサーズに
寄って、本日のgroceryショッピングは
終了。



明日は何を作ろうかなぁ、
あれでこんなものを作ってみようかしら、
とgroceryショッピングはこの町で
今のところの私の唯一の楽しみだなんて‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿