2016年8月9日火曜日

コロラドへ 5)ボルダーで見つけたFJALLRAAVENで









Pearl Street Shopping Centerの奥?
端っこに近い角にあったお店。

赤い文字のかわいいロゴに惹かれて
中に入ってみました。







スウェーデンのアウトドアブランド
のお店でした。






お店のスタッフのジョーダンさんは
かなりの長身。

山登りやロッククライミングをする
と言うだけあって、体型は細マッチョ。

家人がしきりと羨ましがっていました(笑)。


私は少しだけあったセールラックで見つけた
パンツを買ってしまいました。

定価が110ドルでその半額!

アメリカのサイズの26が残っていて、
試着してみたらぴったり!

アウトドアっぽくないデザインなので
普段にもはけます。


パンツはすそがロックミシンを
かけただけで、
お店で長さを決めて、
裾直しをしてくれます。

確かにこれはいいアイデア。


さっそくはいてみて、すその長さにマークを
入れてくれたジョーダンさん。

出来たら送るよ、
発送はフリーだから。


家人はジョーダンさんがはいていたパンツ
がえらく気に入ったようでしたが、
 家に帰って、ウェブサイトで調べたら
売り切れで、
すごく残念がっていました。


その時は発送のための手続きをして
お店を出ましたが、
その後もう少しぶらぶらして車に
戻る前に再びちょっと寄ったら、
ジョーダンさんがちょっと待っててと
裏から持って来てくれたのは、








このベースボールキャップ。

写真ではよくわかりませんが、
つばの左上にある、濃いブルーのマーク。


FJALLRAVENとはスウェーデン語で
「ホッキョクギツネ」のことで
マークの絵がそうなのです。


英語で<ワタリガラス>のRAVENとは
全く関係はないですよね、当然‥‥。


パタゴニアと同じようなポリシーと
コンセプトで生産されている、
スウェーデンで1960年に生まれたブランド。


私にとっては初めての
ヨーロッパのアウトドアブランドです。


パンツが送られて来るのが
楽しみです!




✨✨✨



実は後日、Denverで再び<スウェーデン>
と遭遇するのですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿