2016年8月20日土曜日

サンタフェインディアンマーケット2016 4)スティーヴ、マリアン、クリー









いつものわかりやすい場所にセットアップ
したスティーヴ、マリアン夫妻のブース
を訪ねました。

彼らと会うのは今年3月のフェニックスでの
ハードミュージーアムのショウ以来です。


作品を仕上げていた時に
顔にケガをしたと、ほおにバンドエイド
を貼ったマリアン。

精力的にジュエリー製作を続けているようです。


本当にアーティストって感じで
尊敬するし、
そんな女性であるマリアンが羨ましいです。













今年は去年の秋からアルバカーキ
を引き上げて両親の元に戻ったと言う
長男のクリーも来ていました。


元フープダンサーのクリー、やはり
自分の見せ方が上手です。


写真撮らせて、と言ったら、
こんなおちゃめなポーズ。






そのクリーは両親とともに
ジュエリー製作をしていて、
彼のジュエリーも何点か
ディスプレイしてありました。


これはスタンプワークの
ロングヘアーカチーナ。

なかなか味があります。


2組作っていて、
1つを買っていた白人の女性に、
これはロングヘアーというカチーナで
自分のおばあちゃんはホピ、父も
半分ホピなので、と説明しているのが
耳に入りました。









いつも仲のいいスティーヴとマリアン夫妻。

クリーもアーティストで
彼らも後継者が出来てうれしいでしょうね。






インディアンマーケットが終わったら、
ナコタとパフォーマンスでメイン州へ、
11月は日本に行くのだと話してくれました。


いつも飛び回っているスティーヴです。






スティーヴが石を替えて何パターンか
作っていたタートルのペンダント。

目だけ14金。

ベイルの部分のレインクラウドがすてきだし、
このコミカルな形、気に入りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿