2016年8月10日水曜日

コロラドへ 10)先発が変わってたドジャーズ対ロッキーズ戦



今回、コロラドに来て、
Denverに4泊もすることに、私は内心
???だったのです。

何でおんなじところに4泊も?!

でも家人には彼なりの思惑があったのです。

野球の試合を見たいという。

Denver初日にコアーズスタジアムで
チケットは買っていましたが、
パーキングやら何やら、
勝手がわからない初めての町。









試合開始までまだまだですが、
球場のパーキングに近いバーに入りました。


このあたりは元工場地帯のようで、
このバーも、地下あり、様々なルームあり
の広い店内。

ここでビールと食事で
時間つぶし。






バーは充実していますが、地ビールは
生ではなく缶入り。

それでも$5.75ってぼったくり!


ビールが美味しかったのが
せめてもの救い。












決められたパーキングに車を停めて、
コアーズスタジアムへ。

おかしいなあ、先発ピッチャーが
こんな試合前の練習には
参加しないはずなのに‥‥と家人。


月曜日にチケットを買いに来た時は
この日の先発はマエケンになっていたのに。


そうなんです、ドジャーズは先発ピッチャー
をマエケンから別のピッチャーに
変えていたのでした。


いずれにしろドジャーズはぼろ負け。







球場自体は気に入った家人。

だって私たちこの10年、
フェニックスのChase Fieldのドーム球場でしか
野球を見ていなかったのですから。


野外の球場は何と言っても気持ちがいいし、
バットに当たる時のボール

の音も響きが違います。


ところで私たちの席の後ろに座った
白人の女性二人連れ。

試合の間中、大きな声で話すのは

野球とは全く関係のない話。


おいおい、そんな話をしに球場まで
来たんかよ。

そんなおしゃべりするのなら
家のテレビの前で見てたら
いいやんか、と家人。



今回のDenverでの野球観戦とタオスでの
コンサート会場で
全く同じことを体験。


さすが(アメリカ好きな私も)もう
アメリカはいいわ、
と思った瞬間でした‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿