2016年8月21日日曜日

サンタフェインディアンマーケット2016 5)ファーマーズマーケットへ









土曜日はサンタフェのファーマーズマーケット
が開催されているので、
プラザから歩いてレイルヤードへ。

インディアンマーケットの日は、
いったん駐車した車は出したら
次のパーキング探しに苦労するのです。


前回買って美味しくて、
家人からも買って来てと頼まれていた
ブルーコーンのドーナツ。

いつものカフェでラテを買って
朝の混雑が引いたカフェの前のテーブル
に座って一息。

やっぱりここのラテ、美味しいです。


その後、人も減った外のファーマーズ
マーケットでトマトを買おうと
こちらもいつも寄るお店に。









え、きのこはもうないの?

売り切れたの。

朝何時から開いてるの?

夏場は7時オープンなの。


ということでここの美味しいオーガニック
のきのこ類は買えませんでしたが、
美味しいトマトはどっさり
買い込みました。


私が好きなのはCherokee Purpleという
種類のエアールームトマトです。

とにかく他のトマトとは比べものにならない
くらいフレーヴァーが濃いです。

甘みがあり、皮も薄いです。

お塩をふりかけただけで食しても
十分美味。











こんな感じで色々なものがほとんど
すっかり売れてしまっていました。


やはりファーマーズマーケットは
朝一で行かないとだめですね。











来たらいつもシシトウを買うこちらの
オーガニックのお店も店じまいの準備。







私はシシトウを買いました。

お店にいたザックさん。

私の付けていたアルヴィンのサンフェイス
のペンダントを見て、









自分のタトゥーはズニの<アワンダチュ>
なんだよと、腕に入れたタトゥーを
見せてくれました。


ズニのシンボルのことはズニミュージーアムの
館長さんであるJimさんに
お聞きしないと。


トマトがちょっと重かったので、
戻りは車を停めた場所まで、
シャトルバスに乗りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿