2016年8月9日火曜日

コロラドへ 6)ボルダーのすてきなおうち、レント高過ぎ〜〜!




ボルダーでこの日、私たちが2度目に車
を停めたのは、メーターもない、
Pearl Streetと並行した、
1ブロック奥の通り。


木がいっぱいの、閑静な住宅街です。









家々は古いけれど手入れの行き届いた
すてきなお家ばかり。







こちらのお家は新しいです。









ね、かわいいでしょう?







(学生の)レベルの違いはあるとは言え、
ボルダーもフラッグスタッフと同様に
学生町です。


FOR RENTの看板を見てため息。

家のオーナーがベッドルームを
切り売り?して貸すのですね。

これもフラッグスタッフと同じ。


1ベッドルームのレントが
$1300から$1500は
フラッグスタッフ以上です。


コロラド大学ボルダー校って
前々からお坊ちゃん学校っていうイメージ
はありましたが、
ボルダー、恐るべし。


こんなところ、住めない!


✨✨✨



次の日に聞いたことですが、
ボルダー、10年前は全くこんな
ではなかったそうです。

この10年ですごく発展したのですね。


トレイダージョウがあった近くの
別のショッピングセンター周辺も
大規模な工事が行われていました。



トレールハイキングどころではない
ボルダーでした(苦笑)‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿