2016年8月12日金曜日

コロラドへ 17)タオスのファーマーズマーケット









規模は小さかったですが、タオスの
ファーマーズマーケット、私は
Denverのファーマーズマーケットより
ずっと気に入りました。

場所もプラザ、というのがね、
いいですよね。


旅をして何を見たいかは人それぞれだと
思いますが、
私は旅先で(時間が許せば)地元の
ファーマーズマーケットをのぞく
のが大好きです。


カフェを教えてもらった上の写真の右側の
ベーカリーのオーナー。


私たちはクロワッサンを買って
コーヒーとでブレックファースト。


長年ベーカリーをやって来て、
お店が立ち退きになり、
それで思い切って、ケータリングと
週1回のファーマーズマーケットでの
販売に切り替えたそうですが、
クロワッサンも美味しかったし、
他にも試したいものがいろいろありました。







少し遅れてやって来た、Puebloの男性が
テーブルに並べ始めたのは、
焼きたて、まだあたたかいイーストブレッド。


このままアルバカーキまで帰るのだったら
買って帰りたかったです‥‥が、
買わないでね、と家人。

そう、うちはパンをほとんど
食べないですから‥‥。







こちらにはドイツパン。

大好きです、美味しそう!

でも見るだけ‥‥。







ありました、ハチミツ屋さん。

もちろんRaw Honey。

コーヒーを買ったWORLD CUP
で使っていたのも、
ここのハチミツでした。







私はローカルのChamiso という花の
ハチミツとビーポリンを買いました。

そのビーポリンが甘くて、
もう1つ買っておけば良かったと。







1953年製シヴォレーのトラックで来ていた
オーガニックの野菜のスタンド。


ここではどうしても欲しくて
ピンク色のトマトを買いました。

この種類は皮が薄くて甘いのです。


この夏初めての美味しいトマトでした。







トラックのシートにちょこんと座って
こっちを見るワンちゃんの、ぴんと横に
立った耳と表情が
何とも言えずかわいかった!






サンタフェのファーマーズマーケット
に比べたら、タオスは
ほんとに小さなマーケット。


私たちが買い物をした時間はまだ
早かったので人も少なく、
のんびりとぶらぶら。


チャンスがあればもう1度来てみたい
タオスのファーマーズマーケットでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿