2016年8月27日土曜日

久しぶりに激しいズンバ、汗をたっぷりかきました












今日のジムでのズンバのクラスは
レギュラーのサマンサがいなくてサブ。

サブのケリーはこの体格(失礼!)で
激しいダンスフィットをほぼ1時間。


久しぶりにchallengingなクラスで
必死でついて行きました。


写真でも少し写っていますが、
きらきら色の変わるライトを2つ用意して
来ていて、クラスルームはまるで
かつてのディスコです(笑)。

曲のある部分ではメンバーに
声を張り上げるように煽るケリーは
みんなを盛り上げるのが上手です。


先月のサブのジェニファーもかなり
ハードでしたが、
ケリーも半端じゃありません。



それにしても、フラッグスタッフのジムで
長いことズンバのクラスを持って
かなりレベルの高いズンバを教えてくれた
スージーのおかげで、
ルーティーンが変わってもすぐに
フォロー出来るので、
これはただただスージーに感謝です。



✨✨✨


遡れば、かつてロサンジェルスで少しだけ
一緒に働いた女性が、
自分が通っていたとあるジムの
1週間のパスをくれて、
そこからが私たちのジム通いの始まりでした。


そのジムにいた黒人の、超がつくほど
ハイパーでダンスの上手なエアロビクス
のインストラクターにただただ
ついて行きたくて、
彼女のクラスに足繁く通ったものでした。


彼女のクラスはいつも満員。


ハイインパクトのクラスの途中、
彼女がフロアにモップをかけないといけない
くらい、みんな汗をぼたぼた流していました。


フラッグスタッフに引っ越してほどなく
アパートの近くにオープンしたジム
の会員になり、
そこでの最初のクラスがズンバ。


ダンスが上手でヒットミュージックも大好き
だったスージーのクラスは
音楽も含めて何もかもが楽しかった。


その後、次々とクラスは出来て、
インストラクターも変わりましたが、
いつもすばらしいインストラクター
に恵まれたことには
心から感謝です。


最後に1年弱ですが習ったエドワードは
家人にもヨガの良さを
知らしめてくれましたし、
私はあらためてヨガの重要さに
目覚めました。



ジムに通い始めて、かれこれ25年。


今、この年齢でも体を動かすことが
大好きでいられるのも、
出会ったインストラクターたちのおかげです。


学校でも、ジムでも
もしかしたら職場でも、
自分にとっての良い教師、
良いインストラクター、良き上司
との出会いが人生を左右することって
ありますよね。


✨✨✨


ずいぶん前にもブログに書いたように
思いますが、

若者よ、身体を鍛えておけ

という歌がありますが、
若者だけではなく、
人生のどのステージを生きていても
人間、身体を鍛えておいた方がいいですよね。


鍛えるまで行かなくても、
身体を動かしておいた方が。















0 件のコメント:

コメントを投稿