2016年8月10日水曜日

コロラドへ 9)Denverのアンティークストアとスリフトショップ




Denver3日目、夜はコアーズフィールドで
野球観戦。

このあたりで私たちはすでに
Denverに飽き飽き。


でも何か時間をつぶさなければ。

ということでこの日はDenverのアンティーク
ショップとスリフトショップ
をめぐることにしました。


最初に見つけたアンティークショップは、
まあこんな感じかなあという品揃え。








私の目が留まったのは、この茶色の
フランコーマぐらいでした。


私が引越し前に、フラッグスタッフで
スリフトショップに寄付したものたち
の方がずっと程度も種類もいいぞぅ。









グッドウィルも大きかったけど、
フラッグスタッフのグッドウィルの方が
断然いいものがありました。









私たちが寄ったアンティークショップは
家具を扱っているお店ばかりで、
私たちになじみのある感じのお店は
最初に入った所と次に入ったお店だけでした。


そこはインディアンジュエリーのコーナー
もあり、そこで見せてもらった
このコンチョベルトがなかなか気に入りました。







TCのイニシャル‥‥。

もしや亡くなったジェニファー(・カーティス)
のお父さん、
トミー・カーティス?


さっそく知り合いの日本のインディアンジュエリー
のショップオーナーに
メールでたずねました。


答えはトミーではなく、
トニー・カーティス。


私は聞いたこともないアーティスト。


値段も私はコンチョベルトにしては
高くないと思いましたが、
ebayで見ても、決して安くはなかったのでパス。









コロラドでは多分、このスリフトショップが
店舗数も多くて、
一番充実しているのではないかな
という印象を持った、
ARCスリフトストア。


でももう私もスリフトショップは
今のところ卒業です。





0 件のコメント:

コメントを投稿