2010年3月13日土曜日

セドナの湧き水

私たちの住むアパートの下の階に住んでいた、ここの
大学に通う男のコが教えてくれた
セドナの湧き水。
セドナにはしょっちゅう行くけれど、なかなか探せなかった
このスポット。
生で飲んでも大丈夫なのかしら・・・。
と思っていたけれど、毎月1回、水質を検査していると聞き、
今はそのまま飲むし、もちろんコーヒーやお料理にも使っています。
私の一番のお気に入りはフィジーウォーターで、
ロサンジェルスにいた時は生で飲む水は必ずフィジーウォーターを
買っていました。
とてもマイルドで、口当たりがすごく良かったけれど、
はるかフィジーから延々運んで来た、とんでもなく
アンチエコの水。
今はアリゾナと言えども、レストランで出す水も
(水道水は)フィルターを通していなくてはだめで、
水質的にはOKらしいのですが、
私は飲むとどうも何か臭う感じがします。
こんな高地の水ならすごいクオリティがいいかなと思っていましたが、
ここに長く住む人の話では、かつて製紙工場があり、
そこで使用した水銀が、地下にも、近くの湖にも
染み出ているんだ、とか。
私の感じる臭さがそのせいかどうかはわかりませんが、
とにかくオフの日にはセドナへ水を汲みに・・・。
セドナの<聖なる>お水をいただいているしだいです。
ま、こんな田舎に住んで、いいこともないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿