2010年3月3日水曜日

2008年ボージョレ

日本に帰れば、美味しいビールがいっぱいあるので
ビールはよく飲みますが、
アメリカでは日本ほど色んな種類のビールや発泡酒があるわけでは
ないので、ワインを飲みます。
たまに飲むサミュエルアダムスは美味しいけれど、
老体には少々きつい。
それにこちらではカリフォルニアワインが安い!!
だから私はカリフォルニアワイン。
フランスワインはほとんど買わないし、飲まないのですが、
ボージョレだけは別。
新酒ということで、これは毎年、味見程度に
いくつか買って試します。
先日コスコで売っていた、1年前のボージョレ。
2007年はかなり出来が良かったけど、翌年のも悪くはなかった。
安いし、買っちゃえ、ということで1ケース(12本)購入。
飲んでみたらまだなかなか美味しかったので、次に行った時、
もう1ケース購入。
(さすがにその次に行った時には売り切れていました)
Louis Jadot のBeaujolais Villagesだったので、まあまあかなと。
これにサンアンドレ(フランスのブリエ)があれば
文句なし!
疲れた体とマインドを癒してくれます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿